熊本県介護福祉士会からのお知らせ

熊本地震 被災施設へのサポート出来る方を募集いたします。

 

熊本県介護福祉士会会員の皆様へ。

 

この度の震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
現在、熊本県からの要請で、被災施設へのマンパワー派遣の調整を日本介護福祉士会として対応しております。
すでに、福岡県から第1陣が熊本入りしていただき、明日は山口県からも支援に入る予定です。

 

発災直後に、被災県内からの招集はなかなか難しいと判断し、先ずは県外からの投入を進めておりますが、特に被災地の施設においては、深刻な状況があります。

つきましては、県内会員の皆様で、とりあえず5月中旬くらいまでの期間で、サポート出来る方を改めて募集いたします。
職場や家庭の都合を考慮いただいた上で、例えば2日間という短期でも、1週間以上の長期でも構いません。

お申し出いただける方は、熊本県介護福祉士会事務局まで、
ファックスまたはメールでお知らせください。(電話は不可)

FAX:096-297-8115

メール:こちらのメールフォームよりご連絡ください。

 

お名前、電話番号、職場名をご一報下さい。 この困難な状況を皆様のお力で、何とか乗り越えたいと思います。宜しくお願い申し上げます。

 

熊本県介護福祉士会 石本淳也

 

※ご一報いただいた方には、こちらからご連絡を差し上げます。その際、詳細の説明を聞いて判断いただいても構いません。